Q&A・お問い合わせ

Q&A

Q.

メガネの作成にどれくらい時間がかかりますか?

A.

レンズのお度数によって当日30~40分程度でお渡しできる場合と、1週間ほどお日にちをいただく場合がございます。

Q.

はじめてのメガネなのですが、どのように選んだらよいのでしょうか?

A.

お度数や使用目的によってご提案が変わってきます。治療目的で常用するものなのか、授業中だけに掛けるものなのかなどお話を伺いながら最適なものをご提案いたします。

Q.

他店で購入したフレームにレンズを入れることはできますか?

A.

はい、承っております。レンズ保証も充実しておりますので、お気軽にご相談ください。

Q.

スポーツをやっているのですが、スポーツ用メガネはありますか?

A.

サッカーや野球、バスケットボールなどに使用できるバンドタイプやテンプルタイプのスポーツ用ゴーグルや、剣道用メガネ、水泳用ゴーグルなどのお取り扱いがございます。

Q.

予約は必要ですか?

A.

特に必要はございませんが、土曜日や夕方のお時間帯などお待たせしてしまう場合がございます。ご予約の方を優先してご案内しておりますので、お気軽にお問合せください。

Q.

急にメガネが壊れてしまった!こんな時どうすればいいですか?

A.

接着剤でくっつけようとせず、お店に持ってきてください。
パーツ交換や修理対応が可能です。
どうしても応急処置が必要な場合はテープ等を巻き付けて対応して下さい。

Q.

ラプシレで購入したメガネを紛失しまいました。

A.

同じ度数でよろしければ処方箋がなくても作製できます。
ご購入から1年以内であれば『小児レンズ保証』を利用し、フレーム代金のみでお作りいただけます。お電話での注文も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

Q.

駐車場はありますか?

A.

申し訳ございませんが、提携の駐車場はございません。
同ビル内に有料の駐車場がございます。

Q.

処方箋は必要ですか?

A.

小学生以下のお子様は眼科受診をお願いしております。
お子様の眼は成長段階にあり、メガネは治療の一環となる場合もありますので、適切な検査・指導の下で作製・装用する必要がございます。
まずは専門の眼科医の診察をお受けください。

お問い合わせ

お問い合わせフォーム

ラプシレへのお問い合わせは
下記のフォームよりご送信ください。
は必須項⽬です。

年末年始休業のお知らせ


平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

誠に勝手ではございますが、年末年始につきまして、下記の通り休業させていただきます。

2025年12月28日(日)~2026年1月4日(日)

※上記の期間中は、お電話、及び、メールのお問い合わせにお応えすることができません。

休業期間中にお問い合わせいただきました受付・回答については
年始営業開始日2026年1月5日(月)以降にご連絡させていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

お名前

年齢

性別

メールアドレス

お電話番号

ご住所

ご用件

お問い合わせ内容


ご予約